激似ギャル曽根☆☆

公開日: : ☆尊敬する人☆


忘年会の二次会で、
三重県の㈱ライジングサービス松山利一社長とお話しする機会がありました。
仕事で芸能人の似顔絵を提供しているらしく、
写真の下敷き(?)をいただきました☆
お話して気付いたのは、やはり社長業は知識の重要性がすこぶる高い職業だということです。
会社をやってると、
「こんな法律ってあったんだ!?」ってことが多々あるんですけど・・・
「殺人・暴行・万引き」などなどは、当然法律違反ですよ。
これは学校でも習いますし、みんな本能的に知ってますよね?
でも商取引で違法なことって、
普通に生活していたらわからないものもあるんですよね。。。
仮にボクが、
ある仕事の依頼をされたときに、
「その仕事が法に触れている」場合
①法に触れていることを知らない。
②法に触れていることを知っている。
①だ。ってことは、もうヤバイですね。
「法に触れていることを知らずに行ってしまうこと」は避けねばならない。
でも相手も「法に触れている」ってことを
知らない可能性もありますから・・・
やっぱり自衛するには、
法律を自分の頭に叩き込んでおくしかないんですよね。
まだまだ勉強が足りないな~、
と思いながら今。。。
んじゃおやすみなさい☆
現在229位、人気ブログランキングへGO!
よろしくお願いいたします☆
【12月の状況】
今月初めてあった人 8人/目標25人
コンビニを使わない日  4日/目標15日
身体を動かす 3回/目標10回
読書 3冊/目標12冊

関連記事

no image

野村楽天最後の夜★

楽天イーグルスが、負けてしまいました。 奇跡の4連勝!日本シリーズ進出を願っていたのですが・・・ そ

記事を読む

no image

あえて、注文を拒否する意味とは!?

お疲れ様です☆ 先ほど、 通信コンサル会社、パイロットプロジェクトの鈴木浩文常務んところに マッサ

記事を読む

no image

「グッドラック!」

グラード名古屋駅前の吉村仁志施設長と 金山の 「飯場」 というお店に行ってまいりました☆ ちりとり

記事を読む

no image

さんきゅーありがとまいどあり~♪

おつかれ様です☆ 元旦に立てた目標の中に、 『ありがとう』を去年の2倍言うようにする。 と言うのがあ

記事を読む

no image

人生投資ゲーム理論!

おはようございます。 経済的自由を手に入れることを 「アガリ」と表現する稀有な経営者の方がいます。

記事を読む

no image

笑い飛ばせば、活路あり!?

先日、豊明市で見積り依頼があったので(本来は豊明まではいかない) 通り道ついでに、昔懐かし、緑ボク

記事を読む

IMG_0910[1]

最強!ハードオフ理論っ☆

ハードオフさんの東京支社にお邪魔してきましたー! HARDOFFと言えば・・・リユース業界において

記事を読む

no image

「てっぺん」です!

昨日、またまた奇妙な偶然が起こりました。 かねてから、 居酒屋「てっぺん」にいってみたいと考えていた

記事を読む

no image

禁断のビジネスマナー!?

「アポイント日の前日に確認電話を入れる。」 この良かれと思っていた行動に、先週メスが入りました。

記事を読む

no image

営業は準備で9割決まる!

おつかれさまです。 現在ある人に営業を学ばせてもらっています。 IBM,BMW、リクルート・・・一流

記事を読む

Comment

  1. スーパーコピーブランドバッグ、財布、時計代引き専門店
    ★ 当社の商品は絶対の自信が御座います。
    おすすめ人気ブランド腕時計, 最高等級時計大量入荷!
    ★N品質シリアル付きも有り 付属品完備!
    以上 宜しくお願い致します。(^0^)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

IMG_1840.JPG
忘年会Part2、港店熱田店☆

先日の昭和店に続き、今回は港店メンバーで☆ 新栄にあるどっかのバー

IMG_1819.JPG
恒例のユーズドユーズ忘年会!

本日は昭和店の忘年会でしたー☆ いつもは千種のモイッチョ、でやっている

no image
ベネッセの個人情報流出を「他山の石」としなくてはいけない。

今朝、久しぶりにテレビを見てたら 原田さんが、神妙な面持ちで記者会見

IMG_0910[1]
最強!ハードオフ理論っ☆

ハードオフさんの東京支社にお邪魔してきましたー! HARDOFFと言

2014-05-14 10.34.31-1
遅ればせながら、店舗移転完了☆

デラナゴヤのブログサイト閉鎖に伴い、私のブログも連鎖して閉鎖し

→もっと見る

PAGE TOP ↑