「 ☆勉強☆ 」 一覧

電話応対「虎の巻」!

2009/06/26 | ☆勉強☆

営業の精度を上げるため、他業種の電話応対を参考にさせてもらっています。 先日、勉強になった事例は、OCNサポートセンターの対応。 依頼内容は、 「支払いを銀行引き落としから、クレジット払いへ変更する」

続きを見る

ぶっちゃけ系講師№1!!

2009/03/08 | ☆勉強☆

『「努力」とは、女の又の力と書くって、知っていた人!? あら、あまりいない。 その奥のおねえさん(おばさん)、これどういう意味なんでしょうね?』 のっけからこのテンション、 決して、やらしい番組じゃあ

続きを見る

百聞は一見にしかず、百見は一聴にしかず。

2009/01/14 | ☆勉強☆

一瞬、自分の目を疑った― 炎天下、現地男性が路上に倒れている。 破れた衣服。 そして・・・ 左手、左腕がない。 しかし、 どうやら出血はないらしい。 右手にプラスチックのカップ、 中には「硬貨」。 右

続きを見る

おひさしぶりです、岩村社長☆

2008/11/09 | ☆勉強☆

おつかれさまです☆ 更新をだいぶサボってしまい申し訳ないです。 昨日(8日)多治見のセラミックパークMINOで行われた、 PAL研究会の経営セミナーに参加してきました。 講師は メルマガ「がんばれ社長

続きを見る

I will なんたら English!!

2008/07/21 | ☆勉強☆

お久しぶりです。 まーた空いてしまいました・・・すんません。 最近生命を維持する最低限の行為をする時間以外は、仕事に時間をあてています。 おかげで問題が発生しまくりでして…体調とか、体調とか、体調とか

続きを見る

ナイス苦言♪

2008/03/13 | ☆勉強☆

おはようございます。 昨日、懇意にしていただいている介護付き有料老人ホームの施設長さんから、あるご指摘をいただきました。 「君、ネクタイ何本持ってるの?」 「え~っと、5本です!」 「そっ、この前来た

続きを見る

Stay Hungry,Stay Foolish!!

2008/02/12 | ☆勉強☆

おつかれ様です☆ 卵焼き用のフライパンの野郎が・・・ ぶっ壊れやがりました。 寿命3ヶ月。 498円ぐらいで買ったやつです。 安物買いの銭失いとは正にこのこと。 以前もこんな感じのブログを書いたよー

続きを見る

言葉の宝石箱や~♪

2008/02/08 | ☆勉強☆

え~・・・ 19時から、名駅で行われた MBAセミナーへ行ってまいりました。 講師は、 株式会社ローランド・ベルガー会長 遠藤功さん(写真奥) 「学ぶ力」をどう高めるか という演題 「圧倒的な主観は

続きを見る

リンク&モチベーション!!

2008/02/02 | ☆勉強☆

おつかれです☆ 今週から、以前行っていた、朝会(早朝勉強会)を再開しました!! 月水金の7時から、中区のどっかの喫茶店でやってます。 リニューアルオープンの面子は4人。 マージャンがちょうど出来ますね

続きを見る

必見?対人関係改善診断法!!

2007/12/14 | ☆勉強☆

おつかれっす☆ 今日は、 コーチングの神様が教える「できる人」の法則 という本にあった 「自身の悪い癖診断」 こちらを紹介しようと思います。 それで 皆さんに診断していただこうかと・・・ 以下は、対人

続きを見る

IMG_1840.JPG
忘年会Part2、港店熱田店☆

先日の昭和店に続き、今回は港店メンバーで☆ 新栄にあるどっかのバー

IMG_1819.JPG
恒例のユーズドユーズ忘年会!

本日は昭和店の忘年会でしたー☆ いつもは千種のモイッチョ、でやっている

no image
ベネッセの個人情報流出を「他山の石」としなくてはいけない。

今朝、久しぶりにテレビを見てたら 原田さんが、神妙な面持ちで記者会見

IMG_0910[1]
最強!ハードオフ理論っ☆

ハードオフさんの東京支社にお邪魔してきましたー! HARDOFFと言

2014-05-14 10.34.31-1
遅ればせながら、店舗移転完了☆

デラナゴヤのブログサイト閉鎖に伴い、私のブログも連鎖して閉鎖し

→もっと見る

PAGE TOP ↑