「 ☆本☆ 」 一覧

神様のサービス読書感想文☆

2011/08/15 | ☆本☆

遅ればせながら・・・ 弊社、お盆は平常営業です。(火曜定休) 先日、恩師からの紹介で 「神様のサービス 小宮 一慶 著」 を読みました。 サービス業のあるべき姿を 具体的な悪例・良例を挙げて解説してい

続きを見る

収穫・・・アリ!

2008/10/03 | ☆本☆

おつかれさまです☆ 先日(9月27,28日)、東海若手起業塾の中間報告発表会(合宿)へ行って参りました。 皆さんの本業はちゃくちゃくと進んでいるのに、 私は足踏み・・・ どころか、足を止めていたので

続きを見る

不測の副作用・・・↓

2008/02/15 | ☆本☆

すいません、眠ってしまい、更新できませんでした。。。 23時ごろに電話が入る予定だったので、絶対に起きるはずだったのですが、 それすら耳に届かない熟眠ぶりでして・・・ 机で寝てしまう癖が付いてしまった

続きを見る

平成版!二宮金次郎☆

2008/01/20 | ☆本☆

お疲れ様です☆ 創業してから、本を読む時間が極端に少なくなった。 普段、読書室として使っている地下鉄の中も、 最近は、営業資料の確認や訪問先の情報を、再度頭に詰め込むための勉強部屋と化しているためだ。

続きを見る

読書の副作用。。。

2007/12/16 | ☆本☆

おつかれっす☆ 読書の秋は、とおーい昔にすぎ去っちゃいましたけど・・・ 今回は個人的な意見として読書を考えてみたいと思います。 大学二年のときにバイト代つぎ込んで速読を学んだおかげで、 本は人並みに読

続きを見る

自分目覚まし時計☆

2007/12/15 | ☆本☆

おつかれっす☆ 後輩の佐藤誠也くんが、 就活イベントを大成功させた!!っちゅうことで おなじみのTATULAへ行って参りました! しかもあさって誕生日らしく・・・二重でびっくりです。 これ、その写真

続きを見る

名言に「著作権」はない!?

2007/11/20 | ☆本☆

書店で、ワイキューブ社長の安田佳生さんの 「下を向いて生きよう。」 をちょっと読んできました。 気になったのが 「勝ちに不思議な勝ちはあるが、負けに不思議な負けはない。」 って言葉。 メッチャいい言葉

続きを見る

その敬語、間違いです☆

2007/11/15 | ☆本☆

「申し訳ございません。○○は本日、お休みを頂いております。」 この敬語、全然ふつーですよね? しかし、実は、この言い方間違いなんです↓ 「なぜなら、休みは会社からもらったもので、面会を申し込んだ方から

続きを見る

無知は・・・無能より愚かなり。

2007/10/10 | ☆本☆

おつかれさまです☆ 先日の定量分析のタイトル 「社員研修は、休日と平日どちらがお得か?」 に、質問が入ったのでお答えします。 答えは、休日です。(本のケースの場合) 一見、休日手当てがつくので費用が割

続きを見る

社員研修は、土日と平日どちらが割安!!?

2007/10/08 | ☆本☆

おつかれさまです☆ ちょっと寝不足です。 さっき、 定量分析実践講座(福沢英弘さん) という本を読みました。 リスクの大きさを測る手法を、標準偏差などを用いて分析する方法などが書かれています。 「フラ

続きを見る

IMG_1840.JPG
忘年会Part2、港店熱田店☆

先日の昭和店に続き、今回は港店メンバーで☆ 新栄にあるどっかのバー

IMG_1819.JPG
恒例のユーズドユーズ忘年会!

本日は昭和店の忘年会でしたー☆ いつもは千種のモイッチョ、でやっている

no image
ベネッセの個人情報流出を「他山の石」としなくてはいけない。

今朝、久しぶりにテレビを見てたら 原田さんが、神妙な面持ちで記者会見

IMG_0910[1]
最強!ハードオフ理論っ☆

ハードオフさんの東京支社にお邪魔してきましたー! HARDOFFと言

2014-05-14 10.34.31-1
遅ればせながら、店舗移転完了☆

デラナゴヤのブログサイト閉鎖に伴い、私のブログも連鎖して閉鎖し

→もっと見る

PAGE TOP ↑