「 月別アーカイブ:2007年12月 」 一覧

休載のお知らせ。

2007/12/30 | 未分類

すみません、 今日はブログ休みますm(_ _)m

続きを見る

大手企業、中小企業の差が出たM-1。

遅くなりましたが、今年のM-1について書こうかと思います。 サンドウィッチマンさんのネタ、キレ味抜群でしたね~。 「該当アンケートネタ」での 「協力団」発言や 「ピザの宅配ネタ」での 「バイトなんで5

続きを見る

忘年会の咳で。。。

2007/12/28 | 未分類

岐阜にあるNPO法人G−netの忘年会に行って参りました☆ あいにく咳が未だに治ってないので、会話にあまり参加できませんでしたが…。 とても有意義な時間を過ごすことができました。 ん〜喋れないってのは

続きを見る

デラ山野郎☆

2007/12/27 | 未分類

皆さんご覧ください!! 現在どっかの山頂にいる デラ山好きおっさん角田樹来から、 絶景のプレゼントが届きました。 …いらね〜

続きを見る

恵まれた環境にあぐらをかくことはあってもその逆はない。

2007/12/26 | 未分類

ふと、思いました。 三国志で 諸葛亮孔明と司馬懿仲達という2人の軍師が出てきます。 諸葛亮の方が頭が良く、司馬懿より上だと言われてますが… 同じ環境にいたら果たして、どうなっていただろう…と。 諸葛亮

続きを見る

ハインリッヒの法則☆

お疲れっス☆ 久しぶりにひいた風邪が めっちゃくちゃ治らないんで困ってます。 自宅にはイソジンのうがい薬があり、 風邪を引かないように注意は払ってきたつもりでしたが・・・ 甘かったです。 原因は・・・

続きを見る

食銀行!?

2007/12/24 | ☆日経☆

お疲れっス☆ 今日の日経新聞に面白い記事があったので紹介します☆ お歳暮に缶詰などが届く。 日持ちがするからと棚にしまったまま年月が経ってしまい、 結局賞味期限切れに。 そんな経験はないだろうか。 家

続きを見る

人生投資ゲーム理論!

2007/12/23 | ☆尊敬する人☆

おはようございます。 経済的自由を手に入れることを 「アガリ」と表現する稀有な経営者の方がいます。 「いくら貯蓄をすれば、アガれると思います?」 「はぁ・・・?」私 「あ、ごめんごめん、一生仕事をしな

続きを見る

短所八犬伝!!

12月14日のブログで書いた「行動診断」 多数の方のご協力をいただきまして その中で多かった順に並べると 極度の負けず嫌い。86% よしあしで判断する。71% いや、しかし、でも」で文章をはじめる。5

続きを見る

防衛スイッチ、オンとオフ

2007/12/21 | ☆尊敬する人☆

昨日、新聞・テレビ広告を取り扱う会社の社長さんとお会いしました。 一代で成り上がられたお方で、創業エピソードなどを聞け、大変勉強になりました。 最近色々な経営者の方とお会いして感じることは、 創業社長

続きを見る

IMG_1840.JPG
忘年会Part2、港店熱田店☆

先日の昭和店に続き、今回は港店メンバーで☆ 新栄にあるどっかのバー

IMG_1819.JPG
恒例のユーズドユーズ忘年会!

本日は昭和店の忘年会でしたー☆ いつもは千種のモイッチョ、でやっている

no image
ベネッセの個人情報流出を「他山の石」としなくてはいけない。

今朝、久しぶりにテレビを見てたら 原田さんが、神妙な面持ちで記者会見

IMG_0910[1]
最強!ハードオフ理論っ☆

ハードオフさんの東京支社にお邪魔してきましたー! HARDOFFと言

2014-05-14 10.34.31-1
遅ればせながら、店舗移転完了☆

デラナゴヤのブログサイト閉鎖に伴い、私のブログも連鎖して閉鎖し

→もっと見る

PAGE TOP ↑